お食事

【越谷市】道頓堀くくる新越谷店|お出汁の効いた大阪たこ焼き!

こちらの記事の情報は、2018年11月訪問時のものです。
現在とは異なる場合がありますので、予めご了承ください。

たこたこ団越谷駅近く)に行った後、新越谷駅直結の新越谷ヴァリエにやってきました。

要点まとめ

・本場大阪の人気店のたこ焼きが食べられる!

・ソースをつけなくても美味しい!お出汁の効いた上品なふわとろたこ焼き!

・明石焼きもおいしい!別添えお出汁付きでテイクアウトできる! 

たこ家道頓堀くくる新越谷ヴァリエ店とは!?


新越谷駅直結のヴァリエ1階にあるたこ焼き屋さん。
本場大阪のたこ焼きを味わえるお店なのです!
こちらのお店はイートインスペースがあります。


仕上げに白ワインを振りかけるそうです。

主なメニュー

・たこ焼(8個)
・たこ焼(12個)
・明石焼(8個)
・ねぎ明石焼(8個)

・多幸めし
・多幸焼きそば

いただきます!

今回はたこ焼き明石焼きを注文しました。
まずは、たこ焼きからいただきます。


ふわっふわで、崩さずに箸で持ち上げられるギリギリの柔らかさ!(上画像は崩れています…)
お出汁が効いています。

明石焼き

明石焼きは注文を受けてから焼き始め、10分ほど時間がかかりました
きれいな淡い黄色で、タコ焼きよりも更にふんわり。こちらはお出汁を付けながら頂きます。
「タコ入りふわとろの出汁巻き卵」のようなかんじで、とっても優しい味です。

店舗情報

店名道頓堀くくる新越谷ヴァリエ店
電話番号0489-88-7785
住所埼玉県越谷市南越谷1-11-4 新越谷ヴァリエ 1F
営業時間[販売] 10:00~20:00 [イートイン] 10:00~19:00
定休日不定休(新越谷ヴァリエに準ずる)