暮らし

【上尾市】こだわりや上尾店|身体に優しい食材たち!

こだわりや上尾店は、丸広百貨店上尾店の地下一階にあります。無農薬野菜や有機野菜、ベビーフード、雑貨、青果、加工品など体にやさしい商品が揃っています!

要点まとめ

・身体にも環境にもやさしい商品!

・ナチュラルなものを摂りたいという方にオススメ!(離乳食にも!)

・いろんな地方の名産もあり!

・食品から日用品まで揃っている!

こだわりやとは!?

こだわりやは、化学的な農薬や肥料、合成添加物などを極力含まない主に国内産原料の食品、日本産、外国産オーガニック食品を扱う専門店

東京・神奈川・埼玉・千葉・海外、WEB SHOPにて約40店舗を展開しています。

こだわりや上尾店は丸広百貨店上尾店にあります。
ベビーフード、雑貨、青果、加工品など体にやさしい商品が揃っています!

他店のこだわりやも、デパートの食品売り場の一角にあることが多いようです。
埼玉県内のこだわりやが入るデパートはコチラ。

新所沢パルコ
西武百貨店所沢店
そごう川口店
そごう大宮店
浦和パルコ店
草加ヴァリエ
丸広川越店
丸広東松山店

人にも自然にも優しい!

日本の農業を守り、自然環境の保全や食文化を継承し、次世代につなげていく活動をしています。

消費者だけでなく生産者にも優しいお店なのです。

こだわりやのこだわり

野菜は有機JAS認証品、農薬・化学肥料不使用、減農薬栽培野菜(特別栽培グレード)。

卵は、ポストハーベストフリーの飼料を、またホルモン剤・抗生物質を最小限にし、太陽の光を浴びることのできる平飼い鶏舎にて、のびのびと育った鶏たちの卵です。

などなど。

調味料や乾物、お菓子もこだわって作られたものが販売されています。

せっけんやスキンケア用品もあります!

合成界面活性剤や合成添加物等を含まない、昔ながらの石けん成分を原料とした、体にも環境にもやさしい商品です。

私がつい買ってしまうもの!

野菜以外についつい買ってしまうものをご紹介。

people tree(ピープルツリー)のチョコです。

香りも口溶けも良くてとっても美味しいのですが、秋冬限定なのです。

乳化剤不使用で作られたチョコはデリケート。気温の高い夏などは、お店まで運ぶ間に溶けてしまうので、おいしい状態でお届けすることができないからだそう。

ピープルツリーのチョコ。なぜ秋冬の限定販売!?身体にも優しく、生産者にも優しいチョコレート。 とっても美味しいのに秋冬限定の販売なのです。 春も夏も食べたいのになんで!?...

 

まとめ

普通のスーパーのお値段と比べるとやはり少しお高いですが、それだけ手間ひまかけて安心と安全を提供してくださっていると考えたら納得のお値段だと思います!

店舗情報

店名こだわりや上尾店
住所埼玉県上尾市宮本町1-1丸広百貨店上尾店 B1階
営業時間10:00~19:30
定休日不定休。丸広百貨店上尾店の定休日にに準ずる。
駐車場あり。(丸広百貨店駐車場)