手土産

【さいたま市】乃が美はなれ|大人気のフワフワとろける食パン!

いつもテレビで目にすると、「いつかは食べるぞ!」と思っていた乃が美の食パン

そんな乃が美、さいたま市大宮区にも店舗があったんですね。埼玉県の他の店舗は川口市、川越市、草加市、所沢市!

売り切れ次第終了のお店ですが、予約で確実に購入することも可能です!

この記事の要点まとめ

・大人気店の乃が美は大宮駅から徒歩6分!

・予約をすれば行列に並ばなくてもOK!

・高級食パンは手土産用にも人気!

・子供にもお年寄りにも喜ばれる食パン!

「はなれ乃が美さいたま大宮店」とは?


「乃が美」は、卵を使用しない、耳まで柔らかい食パンを製造・販売しているお店です。
販売されているパンのメニューは食パンのみ!

さいたま大宮店は大宮駅から徒歩6分のところ、マンションの1階にあります。

さいたま大宮店の「乃が美」には「はなれ」と付いていますが、関西の数店舗と麻布十番店以外の全てのお店は「乃が美はなれ」です。

 

乃が美ができるまで

創業者が、このような耳まで柔らかい食パンを作ろうと考えたきっかけは2つ。

1.「パンは耳が固くて食べられない」
というおじいちゃん、おばあちゃんの言葉。

2.卵アレルギーで食べ物に制約がある子供が食べていたパサパサのパン。

この2つのことがきっかけで、
「卵を使わずに耳まで柔らかいふわふわの食パンを作ろう!」
と思い立ったそうです。
現在は海外進出を目指し、「耳まで柔らかい日本の食パン」として世界に広めようと計画中!

原材料・カロリー・サイズ

原材料

小麦粉(最高級カナダ産100%)・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母。

原材料の一部としてハチミツを使用しています。120℃4分以上で熱殺菌されていますが、1歳未満のお子様には安全のため与えないようご注意ください。

カロリー

100gあたり290kcal。

サイズ

105×110×235mm
重さ 800g

さいたま大宮店は無休で営業中!


今まで火曜日が定休日でしたが、なんと今は定休日なしで営業をしています(年末年始を除く)!

この情報が浸透するまでは、火曜日の混雑は少ないかもしれませんね。

平日の14時、行列は5人!


わたしが伺ったのは平日の14:00。
列は5人ほどでしたので並んでから10分もしないうちに購入できました。

お店の方によると、テレビで乃が美が取り上げられた直後なので混んでいる方だとおっしゃっていました。
口コミなどを見ると、土日の午後に並ばずに買えた、という方もいますね。


ただ、ハーフサイズ(1斤)の食パンは売り切れでした。

滞在時間1分!?


レジ横には、既に袋に入れられた食パンが用意されています。
ですので、何個買うか伝えてお会計をしてすぐに帰宅、というかんじでした!

お会計の際に、「オススメの食べ方はご存知ですか?」
と聞いてくださいます。

知らない方には詳しく丁寧に教えてくれます。
聞きそびれても、紙袋に入っている説明書きにもほぼ同じことが書かれています!

予約で並ばずに購入!

各店舗にて商品の予約を店頭もしくは電話にて受け付けています。

当日では、ご予約状況によっては売り切れている場合もあります。

予約のお客様に向けての張り紙には次のように書かれています。

乃が美 ご愛顧のお客様へ
〜ご予約の方の優先対応に関して〜

7/21(土)よりレジ1台で対応しております。
ご予約のお客様優先でご案内致します。
係の者がご案内致しますので、列の先頭に割って入ることはご遠慮ください。

※ご予約の方が続いた場合は順番にご案内致します。
※ご予約時間より前のお渡しは、お断りさせて頂きます。
ご予約の時間から1時間内でのご来店をお願い致します。
乃が美

ご予約のお客様へ

ご予約のお客様は店内へ入っていただき、向かって左側にお進みください。

予約をした方は右の列に並ばず左からお店に入り「予約をした者です」と伝えると良いでしょう。

私が行った日も、左の列は予約の方でひっきりなし、というかんじでした。

まとめ


ウワサ通りしっっとりで甘くて美味しい食パンでした!
いい意味で、パンのみみの存在感がゼロです。

食感も味も、今までの食パンのカテゴリーには入らない新しいパン、といった感じ。
そのままでも美味しいですが、トーストすると更に甘さと香りが引き立ち、サクサクしっとりの食パンに変身します!

リピートしたくなる食パンです!

・大人気店の乃が美は大宮駅から徒歩6分!

・予約をすれば行列に並ばなくてもOK!

・高級食パンは手土産用にも人気!

・子供にもお年寄りにも喜ばれる食パン!

店舗情報

店名乃が美はなれ さいたま大宮店
営業時間11:00〜19:00(完売次第終了)
定休日無し。(年末年始を除く)
TEL048-783-4646
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-245 ドゥヴァンルパルク 1F
駐車場無し。(お店の斜向かいに有料駐車場があります。近隣の駐車場は30分200円のところが多かったです。)

大宮駅から徒歩で向かう場合


駅からは徒歩6分。

大宮駅西口(交番近くの出口)を出たら、SOGOデパートを目指して歩きます。


SOGO手前、右手の階段を下ります。


階段を下ったら、左へ。
SOGOのわきを進みます。


突き当たったら右へ。


次の角を左へ。

そのまままっすぐ進むと乃が美が左手に見えてきます。
乃が美の白い紙袋を持っている人とすれ違うはずです!