スイーツ

【休業中】【伊奈町】プランピーパンケーキス |大人気のパンケーキを家で味わう!

プランピーパンケーキ伊奈町店は2020年2月2日から休業中です。

パンケーキはやりませんがテイクアウト中心のお店になってリニューアルオープンするとのこと!

パンケーキのお店は『Plumpy Mania(プランピーマニア)』として宮原駅近くに移転しています。

※以下の記事は2019年4月に伊奈町店を訪問した際のものです。

 

伊奈町にある人気店ののパンケーキ屋さん、プランピーパンケーキス (plumpy pancakes)。

店内で食べたことはないのですが、持ち帰り用のパンケーキもあるとのことで今回はフルーツパンケーキをテイクアウトしました!

この記事の要点まとめ

・営業時間は11:00からだけど、持ち帰りパンケーキは10:30から購入可能!

・厚みのあるパンケーキとたっぷりのクリームで迫力満点!

・むっちり、しっとり、なめらかで、食べ応え十分!

プランピーパンケーキスとは?


埼玉県伊奈町にある、人気の厚焼きパンケーキのお店です。

営業時間は11:00から。
しかし、持ち帰りパンケーキの場合は10:30から購入できるのです!

店内で食べる方はお店前の順番ノートに名前を記入して待ちますが、持ち帰りの場合はそのまま店内へ入りショーケースから選びます。
売り切れ次第終了です。

何時頃売り切れになることが多いのか尋ねてみましたが、その日によって全然違うとのことでした!

店内の様子


店内はテーブル席とカウンター席があります。

 

持ち帰りメニュー

フルーツサンドパンケーキ
ティラミスカップパンケーキ
プレーンパンケーキ

2月に訪問しましたが、この日の持ち帰りメニューは3種類。フルーツサンドの果物はイチゴでした。

季節によって使われるフルーツが変わるようです。プランピーパンケーキさんのインスタをのぞいてみたら、過去にはみかんシャインマスカットマロンなどがフルーツサンドに使われていました。

 

冷蔵商品なので、しっかり保冷包装をしてくれます。

 

いただきます!


フルーツサンドを購入しました!
厚焼き玉子でサンドしているのかと見間違えるくらいきれいな黄色です。
そして生地がきめ細かい!


生地の柔らかさが気になって、フォークでぐいっと押してみましたがなかなか沈み込まないくらい弾力があります。


スフレのようにシュワっと溶ける感じではなく、かなりしっとりなめらかな蒸しパン、といった感じです。
舌ざわりが本当になめらかです!パサパサ感は皆無。

クリームはミルククリームを、ホイップしたような濃厚さがあります。

持ち帰り用なので、崩れたりしぼんだりしないようにいろいろ工夫されているのだろうなぁ、と思います。

どっしりしていて食べごたえがあるので、しっかりご飯を食べた後にまるまる1個を食べるのは大変かもしれません!

まとめ

厚みもあり、見た目にインパクトのあるプランピーパンケーキスのフルーツパンケーキは手土産にも喜ばれそうですね。

店内で提供されるものは、温かくてふわふわ感もあるようなのでいつかはそちらも食べてみたい!

店舗情報

店舗名プランピーパンケーキス(plumpy pancakes)
営業時間【火~土】11:00~20:00
【日】11:00~17:00
定休日月曜
住所埼玉県北足立郡伊奈町学園2丁目195−1
最寄駅ニューシャトル「羽貫」駅から徒歩7~8分
TEL048-717-7475
駐車場あり。お店前に4台。

店舗は、ウニクス伊奈のすぐ裏です。