スイーツ

【池袋】2020年バレンタイン|西武池袋チョコレートパラダイス

今年もまた西武池袋のチョコレートパラダイスへ行ってまいりました。

私の目的はただ一つ。チョコレートスイーツをその場で楽しむこと!

チョコレートパラダイスとは!?


毎年、西武池袋本店7階(南)催事場で開催される「チョコレートパラダイス」。

プレゼント用チョコレートの購入ができるだけでなく、会場でチョコレートスイーツが食べられるのです!パティシエ・ショコラティエが来店するイベントもあります。

2020年の開催期間は1月18日(土)〜2月14日(金)。今年は国内外100以上のブランドが出店しています。


フードコートはフォトスタジオ寄りにあります。


立食式です。椅子はありません。

 

では、2020年西武池袋店で食べられるチョコレートスイーツをご紹介していきます!パンフレットに載っていないものもありますよ!

会場内で食べられるスイーツ!

モンサンクレール


・ルビー&ピスタチオ
・ルビーベリー
・シシリアンピスターシュ
ルビーチョコレートとピスタチオのソフトクリームです。

爽やかなベリー風味なのにコクがあります。

モンサンクレール×茶辻


・ルビーショコラ+あまおう
・キャラメルショコラ+加賀棒茶

こちらはタピオカドリンクです。

カカオサンパカ


・ジャラッツカカオ
香り高いカカオパウダーを贅沢に使用した香り豊かなソフトクリーム。
・ブランコカカオ
すっきりとした味わいのホワイトチョコクーベルチュールを使用し、「ベイリーズ」とフランス製ブランデーをミックスした大人な味わい。

ピエールマルコリーニ


・マルコリーニ ソフト ショコラキャラメル
カカオとキャラメルのマリアージュ。きめ細かな口どけとともに、カカオのアロマが広がります。


ピエールマルコリーニのチョコレートに入っているキャラメル味を思い出させます!さすがピエールマルコリーニです。

ガトーフェスタハラダ


・ホットサンドウィッチ・デロワプレミアム
「グーテ・デ・ロワプレミアム」を入れたホットサンド。
・ソフトクリーム・デ・ロワ ノワール
「グーテ・デ・ロワ ノワール」で使用しているダークチョコを練り込んだソフトクリームに、ココアラスクを添えて。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ


・コルネメゾン
カカオ風味豊かな濃厚でリッチな大人の味わい。砕いたフロランタンを添えて。

インブルー


・ジェラート
カカオや素材にこだわったジェラート。

・トリプルカカオスムージー
カカオとバナナの融合で生まれたスムージー。口の奥までガツンとくるカカオ感!

香港スイーツ 果香


・ピンポンパッフル チョコバナナ
・ピンポンパッフル チョコベリー

まとめ

過去にはマックスブレナーのマシュマロとチョコのピザや、アンリ・ルルーのクイニーアマンなどがありました。
どちらも美味しかったので忘れられません!

バレンタインデーが近付くにつれ会場内は混雑してくると思いますので、お早めにどうぞ。

あなたも池袋西武でチョコレートの甘い魔法にかかりましょう。

チョコレートパラダイス2020の開催情報

会場西武池袋本店 本館7階(南)催事場
期間2020年1月18日(土)~2月14日(金)
開催時間10:00~21:00 日・祝日は~20:00
※最終日2月14日(金)は、当会場のみ19:00にて閉場。
TEL03-3981-0111(代表)