テイクアウト

【一時閉店】【伊奈町】K’skitchen(KAGEYAMABASE)|ボリューム満点ハンバーガー!そして毎週変わる、お弁当とアメリカンマフィン!

K’skitchen(KAGEYAMABASE)は、2020年11月6日をもって一時閉店になります。
今後は、vegeboyと共に『vegeboykitchen』を運営していくそうです。オープンはこの秋とのこと!

伊奈町にあるカゲヤマベースでは、お弁当・お惣菜・オードブル・アメリカンマフィン・ハンバーガーを製作、販売しています。

今回は、ハンバーガー・お弁当・アメリカンマフィンをご紹介!

この記事の要点まとめ

・本格的なアメリカンハンバーガーが食べられる!

・ハンバーガーにもお弁当にも伊奈町で育った地場野菜がたっぷり!

・しっとりマフィンは、甘い系と甘じょっぱい系があるので子供も大人も一緒に楽しめる!

・見た目だけでなく、一品一品のクオリティーが高い!

・電話予約で待ち時間なし!

KAGEYAMABASE(カゲヤマベース)とは?

伊奈町にあるカゲヤマベース。
お店は、ご自宅の敷地内に作られています。

 

ハンバーガーやお弁当に使用されている野菜は、伊奈町・蓮田市よりVegeboy地場野菜

Vegeboy (ベジボーイ)は、Vegetable boys Company(ベジタブル ボーイズ カンパニー)という会社の略称です。
固定概念にとらわれない楽しい農業、次世代につながる新しい農業のカタチを提案し続けています。

また、ハンバーガーのバンズは伊奈町のパン屋さん「おひさまパン」で作られた特注品。

地産地消ですね!

 

ホームページには、
「予算に合わせてまとまった数のお弁当、ケータリングなどもご用意しております。
10名様から50名様まで、時間帯や状況により配達できる場合もございます。
まずはお気軽にご相談ください。」

とあり、大人数でのパーティーや会社の皆さんでランチ、社内で打ち上げ、という場合にも使えそうです!

 

基本的にテイクアウト専門店ですが、予約をすれば、イートインスペースが使えるようです。

 

まずは予約!

お店の方によると、「当店は分かりづらい場所にあり、従業員も少ない為、お弁当・お惣菜を注文される際はご予約をお願いしております。」
とのこと。

ということで、マフィン以外は電話で注文しておきました。
※ハンバーガーは30分ほどかかるそうです。

 

メニュー

ハンバーガー

ハンバーガー 1,000円
チーズバーガー 1,150円
ベーコンチーズバーガー 1,300円
エッグチーズバーガー 1,250円
アボカドバーガー 1,200円
アボカドチーズバーガー 1,350円
アボカドベーコンバーガー 1,350円
ダブルパティバーガー 1,400円
ダブルパティチーズバーガー 1,600円
クラッシックバーガー 900円

※全てポテト付き

トッピング

チーズ 150円
アボカド 200円
タルタルソース 100円
ベーコン 150円
たまご 100円
パティ 400円

アボカドを使用するハンバーガーは前日までに予約が必要です!

 

お弁当

その時に採れる旬の地場野菜を使用しているので、お弁当の内容は毎週変わります。(最新のお弁当メニューはカゲヤマベースのブログやSNSから確認できます。)

《ある週のお弁当》

・お惣菜6品+ご飯
・カレー+ご飯
・豚カルビと長芋キャベツのコチュジャン炒め
・鶏モモときの子のフリカッセクリーム煮

お惣菜6品+ご飯は、スープ付き・スープ無しを選べます。

 

今回私が購入した、「お惣菜6品+ご飯」の献立は、

・大葉と生姜の豆腐つくね
・ベーコンとキャベツコロッケ
・豚肉と蓮根と小松菜のカレー炒め
・長葱とクリームチーズの出汁巻きたまご
・ブロッコリーと人参とオリーブのサラダ
・彩り野菜ピクルス
・雑穀ご飯

 

 

マフィン

マフィンのメニューは毎週変わります。
甘い系が4種類甘じょっぱい系が1種類

今週のマフィンメニューは、カゲヤマベースのSNSやブログから確認できますよ。

以下は、ある週のマフィンメニューです。(3週分)

・バニラシュガー
・オレオチョコ
・ラズベリー&レアチーズ
・黒ごまとあんこ

《甘じょっぱい系》
・ベーコンクリームチーズ

・バニラシュガー
・チョコチップ
・梨とクリームチーズ
・抹茶とオレオ

《甘じょっぱい系》
・味噌チーズ

・バニラシュガー
・チョコ&チョコ
・ブルーベリーとレアチーズ
・抹茶とゴマだれ餅

《甘じょっぱい系》
・ブラックペッパーとチーズ

抹茶やあんこ、黒ごまなど、和の食材を使用したマフィンもあります。
また、オレオなどのお菓子を使った楽しいマフィンもあり、メニューだけ見ててもワクワクします!手土産にもオススメ!

シンプルな「バニラシュガー」は定番で毎週あるようですね。

お値段はそれぞれ270円〜350円ほど。

 

 

カゲヤマベースまでの道のり!

住宅街にある住宅!?

ナビの案内で近くに到着するも、辺りは住宅ばかり。
お店らしき建物が見当たらず少し不安になります。

この辺にあるはず、とキョロキョロ。伊奈はなぞの幼稚園の駐車場をのぞくと、なんとその駐車場にカゲヤマベース入り口までの道しるべがありました!
ホッと一安心!!

カゲヤマベースのお客さんも伊奈はなぞの幼稚園の駐車場に止めてもOKだそうです!

 


矢印の方向に進みます。


ちょっと探険気分。


小道を進むと「ENTRANCE」の文字が!


無事に到着できました!

 


「こんにちは〜。」
と、上の画像の扉を開けると、中にいらっしゃった店員さんが驚いていました。
どうやらこちらは厨房で、
お会計はご自宅の窓(!)↓からなのでした。


マフィンはこちらに並んでいる中から選びました。

 

いただきます!

クラッシックバーガー


ハンバーガーにはもれなくたっぷりのポテトがついてきますよ!


お肉が肉肉しくて美味しい!!

お肉の上には、フレンチドレッシングのようなソースで和えた刻んだピクルスと玉ねぎ。ハーブの香りもしてとっても美味しい!

チーズバーガー


上からバンズ、チーズ、パティ、ピクルス、玉ねぎ、トマト、レタス、バンズ。
高さがあります。

輪切りの玉ねぎは透き通るまで焼かれているんです。甘くて美味しい〜。

食べてみた感じだと、市販のマヨネーズの味はしません。
ソースの味でごまかさない素材の味が楽しめます!

 

お弁当


彩りが美しい!

品数にもびっくりですが、使われている野菜のなんと多いこと!
ざっと数えただけで17種類ありましたよ。


長葱とクリームチーズの出汁巻きたまごは、お出汁たっぷり!トロッとクリームチーズと合います!
これは真似したい。

 

品数が多いだけでなく、一品一品に使われている野菜の種類が多く、どのおかずも手間がかかっています。

どれも美味しくて栄養バランスも良く、その上見た目も美しい。
五感で味わえるお弁当です!

 

アメリカンマフィン


マフィンが包まれている袋には、マフィンの保存方法美味しい食べ方の説明書きがクリップでとめられています。

お早めにお召し上がりください。

☆マフィンの保存方法
すぐにお召し上がりにならない場合、10℃以下で冷蔵庫保存してください。

☆マフィンの美味しい召し上がり方
食べる直前に常温に戻し、レンジで20秒→トースター(140℃くらい)で2分。


こちらは、甘じょっぱい系のブラックペッパーとクリームチーズ(画像左側)と、甘い系のきな粉バナナあんこ(画像右側)。


真横からの写真。傘の部分が横に大きくはみ出ているところも良いですねぇ。


こちらは左から時計回りに、バニラシュガー・ベーコンチェダーチーズ・オレオ&ブルーベリー・白玉きな粉あんこ

 

マフィン自体がとてもしっとりしているので温めなくても十分美味しい!

いろんな味を試してみたくなります。

 

まとめ

お弁当、お惣菜、マフィンは毎週メニューが変わるので、毎回新しい味に出会えます!

ハンバーガーも野菜たっぷりで罪悪感なくペロリでした。

店舗情報

店名KAGEYAMABASE(カゲヤマベース)
住所埼玉県北足立郡伊奈町大針224-9
電話番号048-797-8481
営業時間
火・水・木・金 10:00〜18:00 / 月・土10:00〜17:00
※ハンバーガーは、11:00から。
定休日日曜・祝日・イベントがあった日の翌日。
※ハンバーガーは、月曜・金曜・日曜・祝日・イベントがあった日の翌日。
詳細はSNSまたは、ホームページにてご確認ください。
駐車場あり。(伊奈はなぞの幼稚園駐車場)

駅からのアクセス

・伊奈中央駅 徒歩14分(1.1km)
・志久駅 徒歩20分(1.5km)
・羽貫駅 徒歩24分(1.9km)

バスを利用する場合

埼玉新都市交通伊奈線伊奈中央駅から「バス」に乗り細田山団地入口で降車。
そこから徒歩4分。